So-net無料ブログ作成
検索選択

私の自然体 ~ コラボワークショップ ありがとうございました [手作り市・イベント]

DSC_3731.JPG


8/10(木)、田無なおきちにて
ご機嫌メンタルコーチのリエさんとコラボワークショップを開催しました(^^)

初めは、アイスブレイク(緊張をほぐす手法)に ココロカード

DSC_3730.JPG

めくったカードに書いてある質問に答える、というものだったのですが
私がひいたものは「お気に入りの文房具は?」という質問。

思わず・・・

「木工用ボンド」と口から出ました(笑)

貼り付けものを作る時には大活躍!
万能なんですよ~! と
つい、熱く語ってしまい、全員爆笑。
みなさん、緊張解けました~(笑)


リエさんのメンタルコーチは、貝殻を使ってのワーク。

DSC_3732.JPGreceived_20170810.jpeg

リエさんからのお題に合った貝殻を選び
そこから「自分の自然体」へアプローチ。
追加開催も決定しております。
ネタバレになりますので、これ以上は内緒(笑)

貝殻たちの新しい活かし方。
私には新鮮でした~!


その後

選んだ貝殻を使い、さらにもっと、使いたい貝殻を選んで
boxをデコレーション開始!

DSC_3734.JPG

貼り付けは、もちろん、木工用ボンド(笑)

そしてそして・・・

こんなに素敵な作品が完成いたしました。

DSC_3739.JPGDSC_3741.JPG

アクセントに使ってもらえたら、と思い作った
クチベニガイのプルメリアと樹脂粘土のヒトデちゃんも
使っていただけてとても嬉しかった~


初めての試みに、すこ~し不安もあったのですが
予想以上に、ものすごく楽しく、充実の時間となりました[揺れるハート]

ご参加くださったみなさん
コラボしてくれたリエさん
本当にありがとうございました


好評につき!?(笑)
第2回の開催が決定しました。
残席1名[exclamation]となっております。
記事の最後に ↓ お知らせへのリンクがあります。
気になられましたら、どうぞご覧くださいませ。



【今後の予定】
---------------------------------------------------------

★ コラボワークショップ開催 ★

私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

★追加開催! 8/26(土) 13:30~15:30 田無なおきち
ビーチアクセサリー(イヤリング or ピアス) を作ります。
※デコレーションboxを選択することも出来ます。
 詳細

お申し込み・お問合せ 定員に達しましたのでお申込みは締め切りました!
   ↓ ↓ ↓ 
[メール]natural B お問合せフォーム

---------------------------------------------------------

9/17(日) 深大寺手作り市
9:00~16:00

9/24(日) 調布駅前開催
10:00~17:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0) 

8/5(土) 深大寺手作り市&6(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

この土日は、深大寺と布多天神社に出展。


土曜日の 深大寺手作り市 は、夕涼みの会と同時開催。

浴衣レンタル&着付け、ヘアセットなどなど
深大寺で出来ちゃう夕涼みの会。
浴衣で来場すればサービスもあるため
浴衣姿の方が多く
特に、浴衣の子供たちがたっくさん。

「可愛い~」と、気に留めてくれたママを
kidsが自分の興味の方へ連れて行ってしまう・・・という(笑)

DSC_3705.JPG

そんな中、近くの小学校に通う女の子たちが
6月に続いてご来店。
揃ってイヤリングをお求めくださいました(^^)
きっと、これからどんどん
オシャレに磨きがかかっていくだろう彼女たち。
ちょっとだけ、お手伝いが出来た感じで
なんだか嬉しくなります。
また、手作り市へ遊びに来てくれるかな~。


DSC_3706.JPG

日曜日は毎月第一日曜恒例の 布多天神社つくる市

誰か遊びに来てくれたらいいな~、なんて思っていたら
YURISM のユリちゃんがbabyとパパと登場!
ユリちゃんとは、以前、さくらがいアクセサリーでコラボもした間柄。
実は、7/23のほおずき祭りに来てくれてたのですが
雨で撤収してしまって、大変ご迷惑をおかけしておりました[たらーっ(汗)]
ニッコニコのbabyちゃん、来てくれてありがとう(^^)

そして、instagram のフォロワーさんのYさんとMさんも[るんるん]

Yさんは、ご家族へのプレゼントに
さくらがいアクセサリーを選んで下さいました。
自然のものを身に付けてパワーをもらう♡
って、何よりも嬉しいコトをおっしゃってくださる~(T^T)

Mさんは、なんと!
ご自宅で咲いたプルメリアを持ってきてくださいました。
早速、ビーチグラスで作った一輪挿しに IN !!

DSC_3709.JPG

アップで~

.

木から落ちてしまったお花だそうですが
めちゃくちゃいい香り[ぴかぴか(新しい)]
ハァ~♡(´Д`) フゥ~♡( ´ー`)
自然の香り♪ 癒されました。

出展キャストさんでもある 亜陸(やーるー) さんは
今回は出展していないにもかかわらず
オーダーしていた手拭いを持ってきてくださいました。

DSC_3715.JPG

めちゃくちゃ好みに仕上げてくださった~[るんるん]
おまけにポストカードまで[揺れるハート]


土曜日も日曜日も、暑い中足を運んで下さった皆さん
みなさんの [黒ハート]を感じました(T^T)
本当に、本当にありがとうございました。

ご一緒してくださった出展キャストのみなさんも
連日のスタッフのみなさんも

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の予定】
---------------------------------------------------------

★ コラボワークショップ開催 ★

私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

8/10(木)
貝殻でデコレーションする、シェルbox を作ります。
 詳細

8/26(土) ★追加開催!
パート2では、ビーチアクセサリー(イヤリング or ピアス) を作ります。
 詳細

両日参加も大歓迎 ♪
お申し込み・お問合せ
   ↓ ↓ ↓ 
[メール]natural B お問合せフォーム

---------------------------------------------------------




nice!(0)  コメント(0) 

海岸散歩 2017.7.28  夏の海! [海岸散歩(神奈川)]

2017.7.28 中潮 曇りのち晴れ 暑い 


DSC_3674.JPG


お仕事ついでの 海?
海ついでの お仕事?


DSC_3672.JPG

dsc_090122.JPG


どっちでもいいよ~♪
ちょっとだけでも
やっぱり が一番です。


IMG_20170729_070456_521.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

涼しげなブルー ~ビーチグラスのクラフト [海ものクラフト(ビーチグラス)]

久しぶりに、ビーチグラスを机の上に広げ
いろいろ作成しました(^^)



まずは、耳飾り[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3687.JPGDSC_3689.JPG

ビーチグラスはキレイ目めの色を選び
ナチュラルに貝殻やウッドビーズと合わせました。



次は・・・

DSC_3695.JPG

さて、このコたちは何でしょう?

 ↓
 ↓
 ↓

DSC_3694.JPG

カードスタンド でした!
どっち向きでも使えたりします。
ちなみに、貝殻や、樹脂粘土のヒトデちゃん付きです。



最後はお馴染み、積み上げ モノ。

DSC_3701.JPG

左は一輪挿し。右はキャンドルホルダー。

DSC_3700.JPG

一輪挿しは、白、ブルー、ブラウン
それぞれの層が組み換え可能!
気分に合わせて積み方を変えられます。

キャンドルホルダーは、切れ込み入りなので
カードスタンドにもなります。



週末は、深大寺&布多天神社へ出展します。
すべてもっていく予定でおります。
お天気も大丈夫そうで良かった[るんるん]




【今後のイベント出展予定】

---------------------------------------------------------

8/5(日) 深大寺手作り市 with 夕涼みの会
13:00~19:00

8/6(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------

8/10(木) コラボワークショップ

私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

詳細はココをクリック





nice!(0)  コメント(0) 

7/21(金)&23(日) 深大寺手作り市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

夏の恒例行事、深大寺ほおずき祭り
同時開催の てづくり市 に、今年も参加してまいりました♪


DSC_3654.JPG

今年はこんなに素敵なほおずきのアーチも登場!


DSC_3660.JPG

21日の金曜日は、お天気も良く暑い一日。
空もとってもキレイでした。
水分をとってもとっても、まだ飲みたい!

暑いなか、立ち止まって、選んでいただいて
本当にありがたい限り。

「プレゼントするから選んでいいよ」と
彼女に微笑む彼。
初デートなのかなぁ、と思える
少し初々しい感じのお二人にほっこり。
なんて場面もございました[揺れるハート]


23日の日曜日は、開始後しばらくしてから
雨が降り出しました。
パラソルでしのいでおりましたが
陽よけ用の布製だったため、次第に雨漏り。
残念ではありましたが、早めに撤収させていただきました。
大変申し訳ありませんでした。

雨の中、悩まれて迷われて
さくらがいたちをお迎え下さった方は
お知り合いが出展なされていて手作り市を知り
このblogをご覧下さって足を運んで下さったそう。
とてもとても嬉しかったです。


暑かったり、雨だったり
少し大変な手作り市ではありましたが
今年も楽しいほおずき祭りでした。


ご来場くださったみなさま
出展キャストのみなさん
スタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後のイベント出展予定】

---------------------------------------------------------

8/6(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------

8/10(木) コラボワークショップ

私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

詳細はココをクリック




nice!(0)  コメント(0)