So-net無料ブログ作成
検索選択

イイこと報告 ~幸せをはこぶ さくらがい [海ものクラフト(さくらがい)]


幸せをはこぶ とよばれている さくらがい

th_IMG_20161028_132350.jpg

さくらがいのピアスが幸せをはこんでくれました

ピアスをお求めくださったお客様から
そんな嬉しいメールをいただいたことがあります。

入院なさっていたお友達にさくらがいのピアスをプレゼント。
一時は大変だったお友達が
回復に向かい、退院のめどもついたと...

こんな嬉しいメールは
私にも幸せな気持ちをはこんでくれました[揺れるハート]

お客様のお友達を想う気持ちを
さくらがいがさらに強い思いにしてくれたのかな
と、思ったりします。


実は、他にも何人か
さくらがいのアクセサリーを手にしたのち、イイことが続いてます[黒ハート]
というようなお話をいただいてます。

眺めているだけでも
なぜか 笑顔 になれる さくらがい

笑顔 が幸せをはこぶのかもしれませんね(^^)


DSC_2962.JPGDSC_2963.JPG

コチラの2点はお客様ご希望デザインのオーダー品。
数日前にお客様のもとへ旅立ちました。

このコたちも、お客様に幸せをはこんでくれますように[ぴかぴか(新しい)]




web shop 再開しました [おしらせ]


最近はご予約品のみを扱っておりましたweb shop
久しぶりに数点ですがupしました(^^)


ちいさなちいさな貝殻を使った立体シール

base0404.png


さくらがいのカケラ入り 花びらピアス&イヤリング

base0413.jpg


今年の新色も注目の ふわもこおくるみタカラガイ バッジ&ヘアゴム

base0135.jpg


などなど。


コチラから↓
http://naturalb.thebase.in/


よろしくお願いいたします♪




12/4(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

2016年最後のイベント出展は
布多天神社つくる市 with あかり計画。

家族の不調などがあり
前日までは予定通りに出展できるかわからず
ご迷惑もおかけしましたが
無事に時間通りに出展することが出来ました。


DSC_2946.JPG

お天気も良く、寒くもなく、イベント日和[るんるん]
都内での出展は夏以来でしたので
blogやインスタグラムで紹介してきた
新作も多数、ご覧いただくことが出来ました。


日没からはお楽しみのライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2952.JPG

DSC_2954.JPG

うちはクリスマスツリーで参戦!

DSC_2951.JPG

これがやりたくて出展したといってもいいです(笑)


有難いことに、natural B をご愛用してくださっているお客様は
足をお運びいただき、貝殻お持ち込みのオーダーをいただきました。
そしてそして、ディズニーのお土産をいただきました[黒ハート]

DSC_2955.JPG

ディズニーのクリスマスを少なからず味わえた~♪
ありがとうございます[揺れるハート]

出展キャストさんたちともたくさんお話しして
刺激をもらったり、癒されたり。

とても、とっても楽しく素敵な一日を過ごしました。
やっぱりてづくり市が好きです(^^)


出展キャストさま、スタッフの皆様

そして、ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


イベント出展は、来年2月か3月からと考えております。
また、よろしくお願いいたします。




明日の布多天神社つくる市 に関してのおしらせ [おしらせ]


DSC_2141.JPG

明日、12/4(日)は布多天神社つくる市です。

諸事情により、もしかしたら

遅れて出展(遅刻)
もしくは
早め撤収(早退) の可能性があります。

キャンセルだけはしたくない!と思っております。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。

明日はお天気も良く、暖かな日となりそうです。
日没からのライトアップイベントもあります。
出展キャストさんたちの、ブースライトアップも楽しみのひとつ。

ぜひぜひ、遊びに来てください♪


12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・出展キャスト&ブース紹介
http://ichijukai.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com




自然美アクセサリー ~ 貝殻の魅力 [海ものクラフト(アクセサリー)]

最近作ったコたち♪
それぞれの自然美をご覧ください。


IMG_20161130_104458.jpg

イモガイのこの優しい色合いが
たまらなく好き


IMG_20161130_230446.jpg

ウットリ(*´ω`)な ピンクなコたち
たくさんは拾えないピンク色の貝殻
ペアになるととっても嬉しい


IMG_20161201_093009.jpg

パッと見は少しグロテスク
だけど
よーく見ると とっても繊細な模様
そして
中はキレイな紫色
貝殻の魅力を最も保っているコ かもしれない



【今後の出展予定】

12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・12/4(日)のご案内
http://ichijukai.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会HP
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

日没〜19時まではライトアップイベントがあります。
つくる市も時間延長で19時まで開催です。





海岸散歩 2016.11.29 ゆっくりまったり [海岸散歩(神奈川)]

2016.11.29 大潮 晴れ 暖か♪ 


海岸に着いた時は薄曇りでしたが
気が付けば・・・

DSC_2926.JPG

こ~んなにキレイな海と空!
いつまでも眺めていられそう(笑)


ちびっこビーチグラスが拾える海岸でしたが

DSC_2923.JPG

ちびっこ貝殻もいっぱい♪


ランチは葉山の 三角屋根 パンとコーヒー
ずーっと行きたいと思っていたカフェ。

IMG_20161129_154745.jpg

と~っても居心地が良かったので
ゆったりまったり(*´ω`)


夕方、もう一度海へ。

DSC_2936.JPG

陽が沈むまで ゆったりまったり 海岸散歩。
とっても贅沢な一日となりました。


そして収穫の一部♪

DSC_2937.JPG

ちびっこ祭り(笑)


ちなみに・・・
この日のおともは(たぶん)里帰りのタカラガイちゃん

DSC_2929.JPG

ユラユラしながら
お仲間のもとへ導いてくれたみたいです(^^)




桜 ヘアアクセサリー [海ものクラフト(さくらがい)]

季節は冬へとまっしぐら。
11月だと言うのに、今日は雪[雪]
寒くて寒くて、私は丸くなっていました(笑)

せめて、気分だけでも暖かく
と言うことで
さくらがいで華やかに~♪


まずは、さくらがいで を作ったヘアクリップ

IMG_20161106_102142.jpg

レジンでコーティングはしているものの
さくらがいの使い方は割れやすいと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、作ってみたかったもの。
ハレの日のお洒落に使ってもらえたらいいな。


そして、ヘアゴム。

th_IMG_20161105_090932.jpg

こちらは絶対に割れません(笑)
埋め込んだあとにしっかりとコーティング。
バックが白いので、色もキレイに映えます。


どちらも、12/4(日)の布多天神社つくる市へお持ちします♪


【今後の出展予定】

12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・12/4(日)のご案内
http://ichijukai.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会HP
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

日没〜19時まではライトアップイベントがあります。
つくる市も時間延長で19時まで開催です。





11/20(日) ふくふくの日 in 7235coffee ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

11/20(日) は久しぶりにイベント出展。
鵠沼海岸のカフェ7325coffeeさんをお借りした
ふくふくの日」。
夏に続き、2回目の参加です♪


小春日和の暖かな日でしたが、朝は霧に包まれ
海へ向かう車の運転[車(セダン)]は、久々に少し緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]


現地へ到着すると、海は青空!
富士山も見え、ホントに気持ちいい[るんるん]

DSC_2896.JPG


午前10時、予定通りにスタート!

DSC_2903.JPG

DSC_2900.JPG

DSC_2901.JPG

DSC_2904.JPG

今回も、たくさんの方がお越し下さいました〜♪

土地柄もあるのか、海好きな方も多く
いろんなお話が出来てとても楽しかったです[揺れるハート]

あらたに出来た繋がりなど
また、ひとつひとつを
大事にして行きたいと思いました。

一緒に参加させていただいた Chieさん
企画してくださったElpisのゆうこさん
ポスターを描いてくださったともこさん
お店を使わせていただいた7235coffeeさん

そして、ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



おまけは・・・
終了後に行った、夕方の海pic [カメラ]

DSC_2908.JPG

すべてにありがとう な素敵な夕焼けでした。



【今後の出展予定】

12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com




本日の深大寺手作り市 中止のおしらせ [おしらせ]

本日、11/19(土)開催予定の深大寺手作り市は
雨天のため 中止 となりました。

私にとっては今年最後の深大寺だったので
とても残念です(T-T)
でも、気持ちを切り替え、明日に備えます。

明日は、鵠沼海岸の7325coffeeさんで開催の
「ふくふくの日」に参加します。
お天気も良さそうですし
海への行楽がてら、いらしていただけたら嬉しいです。
パンやお野菜の販売もありますよ〜!

hukuhukutirasi.png


あっ、ちなみに
深大寺手づくり市は、明日が年内最後の開催です。
紅葉もとても良いようです。
海までは行けない!と言う方、コチラもオススメです。



【今後の出展予定】

11/20(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼海岸)
---------------------------------------------------------
・前回の報告記事
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26
・主催者さんblog
http://mothermoon1121.blog95.fc2.com
・会場の7235さんのHP
http://7325coffee.hare.co.jp/


12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com




パームツリー 〜ちびっこビーチグラス+樹脂粘土 [海ものクラフト(ビーチグラス)]

1cmに満たないちびっこビーチグラスたちを
樹脂粘土に埋め込む。

パームツリー(椰子の木) バージョン。

DSC_2879.JPG

茶色いビーチグラスが要です!
おまけで、4つ葉のクローバー風、なのも〜♪


コチラも今週末のイベントに持って行きます。
でも、土曜日は雨っぽい・・・
お天気によっては、出展をキャンセルするかもしれません(><)


【今後の出展予定】

11/19(土)  調布一樹会 深大寺てづくり市
---------------------------------------------------------
・深大寺へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#jindaiji
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com


11/20(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼海岸)
---------------------------------------------------------
・前回の報告記事
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26
・主催者さんblog
http://mothermoon1121.blog95.fc2.com
・会場の7235さんのHP
http://7325coffee.hare.co.jp/


12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com