So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り市・イベント ブログトップ
前の5件 | 次の5件

6/25(日) 横浜ベイクォーターシー サイドマーケット ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

雨模様の日曜日になりましたが
この日の会場は、テント付きで雨天決行。

イスとテーブルも用意されており
小さめブースのため荷物も少なめ。

雨対策を万全にしてカートをゴロゴロ
久しぶりに電車移動の出展でした (^^)


DSC_3557.JPG


実は・・・横浜ベイクォーターに行くのは初めて(笑)
横浜駅から、ホントにすぐでビックリしちゃいました。

出展場所も、駅からの通路そのまま
迷わず到着でひと安心。


DSC_3558.JPG


朝一番のお客様は、インスタグラムを見て来てくれた方。
近くへお出かけの予定があって、偶然にインスタを見てくださったそうです。
「ついで」ではあっても
「お目当て」に来てくださるのは、とっても嬉しい[るんるん]

また、昨年秋のワークショップに参加してくださった方が
「やっと実物を見に来れました!」
といらしてくださいました。
横浜まで行って良かったなぁ~、としみじみ。

たまには別の場所へ出展も、いいな、と思いました。
予定が合えば、また、どこかに出展したいです(^^)


今回は、お隣の方とテーブルを半分こするブース、ということもあり
いつも以上に出展者のみなさんとお話をする機会もありました。
偶然か必然か、おとなりはビーチグラスを使ったアクセサリーの方。
いろいろお話も盛り上がりました♪

雨対策や会場設営など
青空個展の方をはじめ、スタッフの皆様
大変お世話になりました。

ご覧くださったみなさま
出展者のみなさま、スタッフのみなさま

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】

---------------------------------------------------------
7/2(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
※ピアス&イヤリング作製のワークショップもあります

【詳細】http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2017-06-13-1

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------






nice!(0)  コメント(0) 

6/17(土)&18(日) 深大寺手作り市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

久しぶりの二日間連続の出展。

土曜日は晴れて陽射しがまぶしい一日。

日曜日はだんだん雲行きが怪しくなり
午後2時過ぎから雨が降って来てしまいましたが
梅雨時期と思えば・・・(^^)


DSC_3527.JPG

深大寺周辺は、深い緑が本当に気持ち良いです。
出展準備前、朝のシーンとした雰囲気が大好きです。

DSC_3529.JPG

山門も、こんなに緑に囲まれてます。

DSC_3528.JPG

お花もいっぱい咲いていました。

DSC_3532.JPG

蓮の花も。

DSC_3530.JPG

左が土曜日、右が日曜日。

DSC_3536.JPG

ブースから見上げた緑にも、癒されました~♪


おかげさまで、たくさんの方にご覧いただき
たくさんの貝殻たちが旅立ちました。

お母様が鎌倉出身だったというご婦人。
鎌倉のさくらがいです、と伝えると、懐かしくなったのか
少し目に涙をためていらっしゃいました。
さくらがいのネックレスを見るたびに
お母様との思い出を、鎌倉の思い出を
懐かしく思っていただけたらいいな、と思います。

お馴染みのお客様からはコーヒーの差し入れもいただき
なんだか、いつも以上に美味しくて
ほっこりさせていただきました。


二日間、わりと頭をフル回転させて頑張ったようで(苦笑)
雨のバタバタもあったせいか
日曜日はバタンキュー[眠い(睡眠)]
でも、いい疲れ、だったかな~と思います。


ご来場くださったみなさま
いっつも優しい出展キャストのみなさん
雨を予知してくれるスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】

---------------------------------------------------------
6/25(日) 横浜ベイクォーターシーサイドマーケット
11:00~17:00
※ブースが小さいので、サクラガイもの と 耳飾り メインになります。

主催 : 青空個展

---------------------------------------------------------
7/2(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
※ピアス&イヤリング作製のワークショップを予定しております

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------






nice!(1)  コメント(0) 

6/4(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

とっても良いお天気で
過ごしやすい気候で
木陰で過ごす爽やかな時間が
ものすごーく贅沢に感じる日。


DSC_3477.JPG


横断幕やのぼり旗も新しくなり
爽やかな気持ちが、さらに増した感じがしました♪


DSC_3476.JPG


この日の朝も、神主さんのご祈祷があり
清められ、有難いキモチになり、市がスタート。


DSC_3472.JPG


毎夏いらしてくださる、お母さまと娘さん。
「他ではなかなか、こういうアクセサリーはないから」と
嬉しいお言葉をくださり、親子でワイワイと選んでくださいました。
娘さんがオメデタのようだったので
タカラガイのついたアクサリーをおススメ。
安産祈願のひとつになってくれたらいいなー[ぴかぴか(新しい)]

先日の調布駅前にいらしてくださった
海好きな方は、再度、来てくださり
今度はワークショップを!という話に。
嬉しいし、楽しいし、ワクワクしてきちゃいました(笑)

海好きさんが楽しめる、ワークショップが出来たらいいな、と
まだまだ漠然とですが・・・
夏に企画出来たら・・・
なんて、思っていたりします。


DSC_3479.JPG


お買い物は、とんぼ玉 真 さんの小さめトンボ玉。
まさに!な感じの色ばかりですが(笑)
私にとっては、見ていてとても癒される色合い[揺れるハート]
紐ネックレスなどに使う予定です。


梅雨入り前、爽やかな一日を布多天神社さんで過ごせて
良かったです♪

ご来場くださったみなさま
出展キャストのみなさん
スタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】
---------------------------------------------------------
6/17(土)&18(日) 深大寺てづくり市
9:00~16:00
※18日(日)は短い時間の出展、もしくはキャンセルになる可能性があります。

主催 : 調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
※ピアス&イヤリング作製のワークショップを予定しております

---------------------------------------------------------






nice!(0)  コメント(0) 

5/20(土) 調布駅前出張開催つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

朝からいい天気で
会場に着くころにはムシムシして来て
準備してると汗がにじむ・・・

でも、夏が来たみたいで
嬉しくなる私(笑)

と~っても暑い日ではありましたが
駅前ということもあり、とても賑わいました[るんるん]


DSC_3430.JPG


この日も、海好きな方とたくさんお話し(笑)

最近ダイビングを始めた方は
タカラガイが好きなんです!と
ピアスを連れ帰ってくださいました。

ビーチで過ごすのが好き、という方や
お父様がさくらがいを集めていた、という方など
いろんな方とお話しさせていただきました。

同じ調布駅前で以前にさくらがいのネックレスをお求めくださった方は
「いるかな~と思って探しました」とお声かけ下さったり

以前にお求めくださったピアス&ネックレスを
素敵に[ぴかぴか(新しい)]身に付けていらしてくださったり

あるご婦人がふと足を止め
「優しい色ね、とても素敵な色合い」とおっしゃってくださったり

アイスクリームの差し入れをいただいたり

オーダーをいただいていた出展者仲間の方からは

DSC_3432.JPG

こんなに可愛くおいしいお菓子をいただきました~♪


本当に、嬉しいことがたくさんで 感謝 感謝 の一日。
元気、やる気、いただきました!!
これからも頑張って行きま~す!!


ご来場くださったみなさま
暑い中、一緒に頑張った出展キャストのみなさん
いつもお世話になってるスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】
---------------------------------------------------------
6/4(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

6/17(土)&18(日) 深大寺てづくり市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
---------------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 

5/14(土) 鎌倉なないろマルシェ ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

5/14(日) 鎌倉なないろマルシェに参加してまいりました~♪

昨年の夏、布多天神にて
このマルシェのスタッフの皆様とお会いして
昨秋の開催にお声かけいただきながらも参加できなかったので
やっと念願かなっての参加となりました。


DSC_3415.JPG


ウグイスの鳴き声も聴こえる
鎌倉の山の中にある
一軒家カフェ & レンタルスペース「レインボーステイ」にて開催。


DSC_3417.JPG


お庭での出店(^^)
とても居心地の良い空間でした~♪


DSC_3416.JPG


サクラガイをはじめ、クリベニガイなど
由比ガ浜で拾った貝殻もたくさん並べました。

ご近所にお住まいと思われる素敵なおば様方が
クチベニガイのプルメリアちゃんを
「プレゼントにするわ」と連れ帰ってくださいました。
鎌倉のお土産のひとつにしていただけたら嬉しいな~。


DSC_3418.JPG


ずーっと興味があった手紡ぎも体験!
最初はなかなか上手く行かず
気が付くと息を殺しておりました(苦笑)
頑張って黄色とエメラルドの混ざったキレイな毛糸が完成(写真右)。
紡いでる時間は没頭していて楽しかったです(^^)


DSC_3420.JPG


ランチは石窯ピザ。
キッチンカーが来ていたのですが
なんと!車の中に窯がありました!
キレイなお花の咲くお庭で
熱々の焼きたてを食べる幸せ♪

でも・・・
家に帰ったら、夕飯がピザーラでした(笑)


母がケガをし、父も腰が悪く
鎌倉までの外出は厳しいかと思っていましたが
兄と甥っ子&姪っ子が、父と母のケアを引き受けてくれて
参加することが出来ました。
本当に感謝です。


緑の自然に囲まれ、癒され
海も少しだけど楽しめて
リフレッシュ出来た1日となりました。
やはり、自然の中でのイベントは最高ですね。


ご来場くださったみなさま
ご一緒してくださったの出店者のみなさん
いろいろと心を配ってくださったスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


次は、土曜日の調布駅前です。
コチラも、今のところは参加出来そうです。
夏全開のアイテムをたくさん並べますので
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ[るんるん]



【今後の出展予定】

5/20(土) 調布駅前 出張開催
10:00~17:00

6/4(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

6/17(土)&18(日) 深大寺てづくり市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com/





nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 手作り市・イベント ブログトップ