So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り市・イベント ブログトップ
前の10件 | -

12/4(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

2016年最後のイベント出展は
布多天神社つくる市 with あかり計画。

家族の不調などがあり
前日までは予定通りに出展できるかわからず
ご迷惑もおかけしましたが
無事に時間通りに出展することが出来ました。


DSC_2946.JPG

お天気も良く、寒くもなく、イベント日和[るんるん]
都内での出展は夏以来でしたので
blogやインスタグラムで紹介してきた
新作も多数、ご覧いただくことが出来ました。


日没からはお楽しみのライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2952.JPG

DSC_2954.JPG

うちはクリスマスツリーで参戦!

DSC_2951.JPG

これがやりたくて出展したといってもいいです(笑)


有難いことに、natural B をご愛用してくださっているお客様は
足をお運びいただき、貝殻お持ち込みのオーダーをいただきました。
そしてそして、ディズニーのお土産をいただきました[黒ハート]

DSC_2955.JPG

ディズニーのクリスマスを少なからず味わえた~♪
ありがとうございます[揺れるハート]

出展キャストさんたちともたくさんお話しして
刺激をもらったり、癒されたり。

とても、とっても楽しく素敵な一日を過ごしました。
やっぱりてづくり市が好きです(^^)


出展キャストさま、スタッフの皆様

そして、ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


イベント出展は、来年2月か3月からと考えております。
また、よろしくお願いいたします。




11/20(日) ふくふくの日 in 7235coffee ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

11/20(日) は久しぶりにイベント出展。
鵠沼海岸のカフェ7325coffeeさんをお借りした
ふくふくの日」。
夏に続き、2回目の参加です♪


小春日和の暖かな日でしたが、朝は霧に包まれ
海へ向かう車の運転[車(セダン)]は、久々に少し緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]


現地へ到着すると、海は青空!
富士山も見え、ホントに気持ちいい[るんるん]

DSC_2896.JPG


午前10時、予定通りにスタート!

DSC_2903.JPG

DSC_2900.JPG

DSC_2901.JPG

DSC_2904.JPG

今回も、たくさんの方がお越し下さいました〜♪

土地柄もあるのか、海好きな方も多く
いろんなお話が出来てとても楽しかったです[揺れるハート]

あらたに出来た繋がりなど
また、ひとつひとつを
大事にして行きたいと思いました。

一緒に参加させていただいた Chieさん
企画してくださったElpisのゆうこさん
ポスターを描いてくださったともこさん
お店を使わせていただいた7235coffeeさん

そして、ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



おまけは・・・
終了後に行った、夕方の海pic [カメラ]

DSC_2908.JPG

すべてにありがとう な素敵な夕焼けでした。



【今後の出展予定】

12/4(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市(with あかり計画)
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com




8/10(水) REACH大崎クラフトマーケット ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]


2ヶ月ぶりのREACH大崎クラフトマーケット。
真夏を思いっきり感じる暑い一日。
日傘の花が咲くマーケット。
やっと見つけた 椰子の葉[リゾート] 柄の日傘
私も開きましたよぉ〜♪

DSC_2656.JPG

開始早々、流木スタンドがお嫁に。
エアプランツを飾りたい、とのこと。
どんな風に飾られるのかな〜。

貝殻ピアス&イヤリングも、たくさん旅立ちました。
一目惚れのように即決だったり
迷って迷ってお気に入りを選んでもらったり。

みなさまの日常を
少しでも彩る存在になってもらえたら、嬉しいな。

DSC_2655.JPG

そして・・・

今回は、ひさしぶりに いっちゃん とふれあえました〜♪

DSC_2658.jpg

いっちゃんノンちゃんスパンキー
それぞれのカラーで作ったおくるみタカラガイ
手にしていただきましたん♪


前回、お求めくださった方が、またいらして下さったり
ツイッターにピアス画像をあげて下さったり
たくさん嬉しいコトもありました。

暑さは少し堪えましたが(笑)
とても、とても楽しい一日となりました。

ご来場くださったみなさま
出展作家のみなさま
いっちゃん&運営スタッフのみなさま
ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びように[ぴかぴか(新しい)]


この先、出展はしばらくお休みをいただきますが
webshop の方で、Donation(寄付) sale を考えています。
売上をすべて寄付する販売となります。
来週早々には、こちらのblogでご報告したいと思っておりますので
また、ご覧いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします[るんるん]





8/7(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

真っ青な清々しい空のもと
朝、神主さんからお清めのお祓いをいただき
気持ちよく有り難くスタート♪

DSC_2640.JPG

IMG_20160807_111502.jpg

とても暑い日ではありましたが
境内は大きな木がたくさんあり、風も通り
「涼」を感じながらの出展。

DSC_2641.JPG

少し暑さを感じて来たら
カフェ花 さんのアイスラテを飲んで
さらにリフレッシュ〜♪

DSC_2636.JPG



今回のおとなりは
多肉植物や生花・ドライフラワーを使ったインテリア雑貨の Toyko87Re-ism さん。

DSC_2649.JPG

流木や貝殻で作れる海のモビールキットを
その場で作り初めてくれました!

DSC_2643.JPG

エアプランツと組み合せて下さって
めっちゃオシャレに完成〜♪

DSC_2646.JPG

作る人が違うと、こうも変わるものかと
自分の作った見本と見比べて思ったり(笑)
しかし、キレイに写真がとれなくてごめんなさい(T^T)


深大寺でお会いしたご夫婦に
またお会いする事も出来、とても嬉しかったです。
館山の海、夏の間に行けるといいですね〜。


布多天神社さんへ足をお運びご覧くださったみなさま
出展キャストのみなさん
出展せずとも差し入れを届けて下さったキャストさん
運営スタッフのみなさん
暑い中、本当に ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後の出展予定】

8/10(水) REACH 大崎クラフトマーケット
---------------------------------------------------------
・会場へのアクセス
http://reach.osakinishi.tokyo/access.php
・REACH 大崎クラフトマーケット
HP:http://reach.osakinishi.tokyo/index.php
facebook:https://www.facebook.com/ReachOsaki




7/29(金) REACH目黒川夜市クラフトマーケット ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]


昨年に続いての参加となりました
REACH目黒川夜市クラフトマーケット。

川辺の公園で、ライブもあり
キッチンカーなどのフードもあり
夏の夜のイベント を、楽しんでまいりました♪


DSC_2607.JPG


今回は、ちょっと小さめブース(笑)

DSC_2604.JPG


ご近所の方や、お仕事帰りの方など
みなさん、お飲物とお食事を楽しみつつ
クラフトマーケットもご覧下さいました。

お母さまと中学生くらいの娘さん
お母さまは、最初に買ったネックレスを身に付けて
また二人でいらして下さり
気になっていたアイテムをお求めくださいました。
キャンプ、楽しんでくださ〜い♪

さくらがいのイヤリング
今回は、その場で、お客様好みに変更というものがありました。
私は考えてもみなかった組み合せで、とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]
気に入って下さって、本当に良かったです。


IMG_20160729_162115.jpg


この日は、ブースの真ん前が露店。

DSC_2608.JPG

目の毒です(笑)特にビール[ビール]の文字と写真(笑)
そして、時折、においも漂ってくる〜。
誘惑に負けまして、ポテトチーズもち、いただきました♪
美味しかったです(^^)

両隣は、Quilt Studio 結〈YUI〉 さんと capito knit さん。
頼もしくお優しい方々で、とても心強く、楽しかったです。


出展者のみなさん、スタッフのみなさん
そして、ご来場くださったみなさま
ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後の出展予定】

8/7(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会HP
http://tedukuriiti.web.fc2.com/

8/10(水) REACH 大崎クラフトマーケット
---------------------------------------------------------
・会場へのアクセス
http://reach.osakinishi.tokyo/access.php
・REACH 大崎クラフトマーケット
HP:http://reach.osakinishi.tokyo/index.php
facebook:https://www.facebook.com/ReachOsaki



7/24(日) ふくふくの日 in 7235coffee ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]


7/24(日)、鵠沼海岸のカフェで行われたイベントに参加♪
主催者のゆうこさんが
お知り合いに声かけしながら、続けてこられた「ふくふくの日」です。

海辺の街で行われるイベント。
せっかくなので、少し早めに現地入りして、海まで散歩。

DSC_2580.JPG

晴れた日曜日の朝。
波はなくとも、賑わっておりました〜♪


DSC_2587.JPG

会場の7235coffeeさんは、鵠沼海岸駅から少し歩いた場所。
10時のオープンと同時に(少しフライングの方もいたのかな?笑)
たくさんのお客様が!

DSC_2585.JPG

DSC_2586.JPG

DSC_2582.JPG


日頃から7235coffeeさんを利用している方
参加スタッフのお友達やお客様など
本当に、たくさんの方がいらしてくださいました。

やはり、海好きの方も多く、いろんなお話をさせていただき
とてもとても楽しい時間でした。


IMG_20160726_135408.jpg

海がとっても似合う女性。
さくらがいのピアスをお求めくださり
その場で着けて行ってくれました♪


IMG_20160724_162628.jpg

instarramを見て、お立ち寄りくださった方。
今日の記念にと、ウッドビースのブレスをいただきました。
身に付けていた、自作のコイルブレスとも相性最高[グッド(上向き矢印)]


一緒に参加させていただいた Chieさん、Sophieさん
企画してくださったElpisのゆうこさん
ポスターを描いてくださったともこさん
お店を使わせていただいた7235coffeeさん

ご来場くださったみなさま
関わってくださったすべてのみなさまへ

本当にありがとうございました


旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後の出展予定】

7/29(金) REACH目黒川夜市クラフトマーケット2016
8/7(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市
8/10(水) REACH 大崎クラフトマーケット




7/17(日)&18(月・海の日) 深大寺手作り市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

夏のはじまりの恒例行事。
深大寺ほおずき祭り 同時開催の手作り市。
今年は2日間参加しました

DSC_2549.JPG


朝一番、お参りに行くと、本堂横には蓮の花が。

DSC_2550.JPG
17日 白いお花が咲いてました

DSC_2556.JPG
18日 ピンクも開花!
蓮のお花って、堂々としていながらも、とても可憐ですね[ぴかぴか(新しい)]


17日は曇りの一日。
最初のお客様は、深大寺に出展時はいつも来て下さる方。
お近くとは言え、本当にありがとうございます[揺れるハート]
お祭りなので浴衣の方も多く
めでたく、かんざしが旅立って行きました。

18日は青空も見え、暑さ倍増(笑) パラソル大活躍!
そして、お昼過ぎには、地元FMの生放送に出演♪
ほんのちょっとのインタビューでしたが、いい記念になりました(*´-`)


暑さにぐったりしながらも(苦笑)
終わってみれば、とても楽しい2日間。

有難いことに、たくさんのコ(クラフト)たちが旅だって行きました。

両日、リピーターさん もたくさんいらしてくださり
本当に嬉しかったです(〃ω〃)[黒ハート]

出展キャストのみなさん
一樹会のスタッフのみなさんにも
たくさんたくさん 本当にたくさん お世話になりました。

みなさま、本当にいつもありがとうございます。


最後に、今回のお買い上げの品々をご紹介。

DSC_2563.JPG

左から
木工房 清 さん:かりんの木のヘアゴム(布袋付)
12HOCK さん:コード留め
楽印工作室 さん:石のハンコ(オーダー)

並べてみると、今回は渋め(笑)

木工房 清 さんは斜め前で出展されていて
木の輝きに引き込まれてしまい、連れ帰ってしまいました。

12HOCK さんは、以前にキーホルダーをいただいた事があり
今ではツヤツヤになって、とってもお気に入り♪
タカラガイのヘアゴム用の革ボタンも作っていただきました。
blogで見て気になっていたコード留め。
イヤホンのコードをまとめるのに使います。

楽印工作室 さんのハンコも、以前から欲しかったもの。
今回はお隣で出展だったコトもあり、オーダー。
いろいろあって、2本も手元にやって来ました〜♪

手づくり市は、お買物も楽しいです(笑)


次回の深大寺手づくり市は、8/6(土) に開催。
深大寺 夕涼みの会 と同時開催です。
私は出展を見合わせましたが
イベントも盛りだくさんですので
ぜひ、足を運んでみてください♪

翌8/7(日)の布多天神社つくる市は出展します。
景品のあたる抽選会などを予定しているようです。
コチラにも、足をお運びいただければと思います。


旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後の出展予定】

7/24(日) ふくふくの日 in 7235coffee(鵠沼海岸)
---------------------------------------------------------
お知らせ記事
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2016-06-22
主催者さんblog
http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/blog-entry-2017.html
会場の7235さんのHP
http://7325coffee.hare.co.jp/


下記イベントも出展を予定しております
7/29(金) REACH目黒川夜市クラフトマーケット2016
8/7(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市
8/10(水) REACH 大崎クラフトマーケット




7/3(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

いよいよ7月。
夏です!(笑)

DSC_2516.JPG

7月最初の出展は、布多天神社つくる市
布多天神社境内で行われる手作り市で
神主さんからお清めのお祓いをいただけるという
なんとも有り難い会場です。

昨日は、初めて、拝殿にも上がらせていただき
神主さんのお話も聞かせていただきまして
とても心が洗われる朝となりました。

DSC_2517.JPG

茅の輪もくぐって来ました〜♪



この日は、Yell・59さんとのコラボアクセサリーのデビュー。

なのにワタクシ・・・
並べた直後に写真を撮るのを忘れました[たらーっ(汗)]
2つ、旅立ってからの撮影。
DSC_2514.JPG
旅立った先は、鎌倉から来られた方々の元。
IMG_20160703_234512.jpg
嬉しすぎて、着用写真をおねだり。
快くお引き受けくださり、ありがとうございました!

鎌倉の一軒家 カフェやレンタルスペース
Rainbow Stay のオーナーさんとお仲間のみなさま。
ご自身たちでも、マルシェを開催なさるということで
手作り市をご覧に来られたそうです。
みなさん、とっても素敵な笑顔。
どんなマルシェになるのか、楽しみです[るんるん]


大きな木の下、地面は土。
そんな神社の境内でも、昨日の暑さはかなりのもの。
へたばりかけた、そんな時
違う会場でお求め下さった方が
貝殻アクセサリーを身に付けていらしてくださいました。
暑さゆえのだるさも吹き飛ぶ〜っ!
今度は小ぶりのアクセサリーも用意しておきま〜す♪


足をお運びご覧くださったみなさま
出展キャストのみなさん
運営スタッフのみなさん
暑い中、本当に ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後の出展予定】

7/13(水) REACH 大崎クラフトマーケット
---------------------------------------------------------
・会場へのアクセス
http://reach.osakinishi.tokyo/access.php
・REACH 大崎クラフトマーケット
HP:http://reach.osakinishi.tokyo/index.php
facebook:https://www.facebook.com/ReachOsaki


7/17(日)&18日(月・祝) 調布一樹会 深大寺てづくり市
ほおずき祭り 同時開催
---------------------------------------------------------
・深大寺へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#jindaiji
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com


7/24(日) ふくふくの日 in 7235coffee(鵠沼海岸)
---------------------------------------------------------
お知らせ記事
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2016-06-22
主催者さんblog
http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/blog-entry-2017.html
会場の7235さんのHP
http://7325coffee.hare.co.jp/







6/18(土) 深大寺手作り市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

先週と同じく、朝からイイお天気[晴れ]
イエイ!って出掛けたら忘れ物[たらーっ(汗)]

DSC_2469.JPG

朝から少しバタバタしましたが
朝の深大寺境内の静けさが
心を落ち着かせてくれました。


気温はぐんぐん上がり
土の地面、樹々で木陰が出来ている深大寺でも暑い!

でも、貝殻たちは輝きます(笑)

DSC_2470.JPG

足を留めてくださる皆さんも
心なしか「涼」を感じてくださっていたかも。

ご実家が千葉・館山
おじいちゃんおばあちゃんの家が葉山で目の前が海
ダイビングを楽しんでいる
海と繋がりのあるみなさんと楽しいお話。
やっぱり、一番すきな時間です(^^)

手づくり市を目当てに深大寺へ来てくださったり
毎月のようにお顔を見せてくださったり
嬉しく楽しいコトがいっぱいでした[るんるん]


出展作家のみなさん & 運営スタッフのみなさん
ご覧くださったみなさま

ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


来月の深大寺は、ほおずき祭りです!
手づくり市以外にも、いろんなイベントがいっぱいです。
ぜひぜひ、遊びに来てください。

さぁ、7月に向けて、制作がんばりま〜す[グッド(上向き矢印)]
あっ!ビーチコーミングも(笑)



【今後の出展予定】

7/3(日) 調布一樹会 布多天神社つくる市
---------------------------------------------------------
・布多天神社へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#fuda
・調布一樹会HP
http://tedukuriiti.web.fc2.com/


7/13(水) REACH 大崎クラフトマーケット
---------------------------------------------------------
・会場へのアクセス
http://reach.osakinishi.tokyo/access.php
・REACH 大崎クラフトマーケット
HP:http://reach.osakinishi.tokyo/index.php
facebook:https://www.facebook.com/ReachOsaki


7/17(日)&18日(月・祝) 調布一樹会 深大寺てづくり市
ほおずき祭り 同時開催
---------------------------------------------------------
・深大寺へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#jindaiji
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com


7/24(日) カフェイベント in 鵠沼海岸
---------------------------------------------------------
詳細は後日ご報告します



6/11(土) MOTTAINAIフェスタ2016@秋葉原UDX ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]


朝からお天気[晴れ]
ガッツリ日焼け止めを塗って(笑)参戦してまりました!


DSC_2456.JPG

今回は、しっかりとしたテーブルが貸し出されたため
ちょっとレイアウトを変えてみました。
写真を撮ってみて気がつきましたが
後ろの階段とシンクロするように段々になってます(笑)

秋葉原は初めてだったのですが
土地柄、男性も多く
また、MOTTAINAIフェスタということもあり
まさに老若男女。
ちょっと新鮮(笑)

DSC_2455.JPG

DSC_2457.JPG


いつも感じることなのですが
お求めいただくお客様とお話ししていると
貝殻がお客様を呼んだのかな
貝殻が自分の行きたいところを選んだんじゃないかな
なんて思ってしまいます。
お求めいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

お隣の Fleurir s.i さんを、初め出展作家のみなさま
そして、運営スタッフの方々も
親切にしてくださって、とても嬉しかったです。


皆々さま ありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、本日、ちびっこ紫陽花は
パープルが人気でございました(笑)

次回は、18日(土)の深大寺です。
雨も心配ですが
かなり品薄になったさくらがいもの
作れるか・・・なぁε=( ̄。 ̄;)



【今後の出展予定】

6/18(土) 調布一樹会 深大寺てづくり市
---------------------------------------------------------
・6/18(土)のお知らせ
http://ichijukai.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
・深大寺へのアクセス
http://tedukuriiti.web.fc2.com/index.html#jindaiji
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com


※ 7月も数カ所の出展を予定しています


前の10件 | - 手作り市・イベント ブログトップ