So-net無料ブログ作成

7/21(金)&23(日) 深大寺手作り市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

夏の恒例行事、深大寺ほおずき祭り
同時開催の てづくり市 に、今年も参加してまいりました♪


DSC_3654.JPG

今年はこんなに素敵なほおずきのアーチも登場!


DSC_3660.JPG

21日の金曜日は、お天気も良く暑い一日。
空もとってもキレイでした。
水分をとってもとっても、まだ飲みたい!

暑いなか、立ち止まって、選んでいただいて
本当にありがたい限り。

「プレゼントするから選んでいいよ」と
彼女に微笑む彼。
初デートなのかなぁ、と思える
少し初々しい感じのお二人にほっこり。
なんて場面もございました[揺れるハート]


23日の日曜日は、開始後しばらくしてから
雨が降り出しました。
パラソルでしのいでおりましたが
陽よけ用の布製だったため、次第に雨漏り。
残念ではありましたが、早めに撤収させていただきました。
大変申し訳ありませんでした。

雨の中、悩まれて迷われて
さくらがいたちをお迎え下さった方は
お知り合いが出展なされていて手作り市を知り
このblogをご覧下さって足を運んで下さったそう。
とてもとても嬉しかったです。


暑かったり、雨だったり
少し大変な手作り市ではありましたが
今年も楽しいほおずき祭りでした。


ご来場くださったみなさま
出展キャストのみなさん
スタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]



【今後のイベント出展予定】

---------------------------------------------------------

8/6(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------

8/10(木) コラボワークショップ

私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

詳細はココをクリック




nice!(0)  コメント(0) 

ありそうでなかった!? ビーチ&サマーな シジミ貝守り [海ものクラフト(その他)]



夏っぽいものやハワイアンな柄の生地で
しじみ をくるみました~

明日から3日間、深大寺は ほおずき祭り
手作り市も同時開催です。

natural B は 明日21日(金)と23日(日) に
出展いたします。

お気持ちばかりではございますが
お買い上げ下さったお客様に
こちらのしじみちゃんをプレゼント[揺れるハート]

ありそうでなかった?根付けちゃん
今日は時間が空いたので、もうちょい作ろう!



【今後のイベント出展予定】

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
10:00~18:30(最終日の23日は17:30まで)
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

8/6(日) 布多天神社つくる市(予定)
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 

海の世界をつくる ~アクアシェルのワークショップ [手作り体験]

先日、アクアシェルを作りたい!とのお声をいただき
ワークショップを行いました。

※注 アクアシェルはコレ ↓↓
IMG_20150723_171642.jpg


手作り市にて、お客様としてお会いし
その後、ご希望下さっての個人ワークショップ。

DSC_3642.jpg


私と同じく、かなりの海好き(笑)
いろんな話をしながらの楽しい作業となりました。


完成品は・・・

DSC_3643.jpg

いい!カワイイ!
砂の中に混じっていた、(珊瑚や貝殻の)紅いカケラが
とっても素敵にアクセントになってます[揺れるハート]


作業中、とっても癒される、と
素敵な笑顔をされていた生徒さん。
私も元気をいただきました。


オーダーいただいた 海色ヒトデのネックレス も完成。
リバーシブルにしてみちゃった。

DSC_3644.jpgDSC_3645.jpg

コチラも喜んでいただけて良かったです♪





nice!(1)  コメント(0) 

私の自然体 ~ コラボワークショップ開催 [おしらせ]

8月に、ちょっと不思議な!?
コラボワークショップをやります (^_-)-☆

手作り市を通して知り合った 玉置梨絵 さんとのコラボ。

当初は思いもしなかったのですが(笑)
あれよあれよと、話が進み、決定しました[るんるん]


私の自然体
~ご機嫌メンタルコーチ&natural B コラボレーション

ご機嫌メンタルコーチであなたの自然体を共に探し
natural B が海という「自然」から
あなたの自然体を生かした
私の部屋(シェルbox:小物入れ)を作るお手伝い!

ゆるゆるな自然体になって
小さな「海」にふれてください♪

日時:
8月10日(木) 13:00 ~ 15:00
8月26日(土) 13:30 ~ 15:30 ★追加開催!

場所:
田無なおきち
〒188-0011 東京都 西東京市田無町4-28-7 茶茶ビル2F

参加費:
4500円(材料費込み)
ワンドリンク付


IMG_20170620_163621.jpgDSC_0844.jpg


玉置梨絵さんからのメッセージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちは生きているものとして自然の一部であり
私は自分の感覚と心が一致していることが
生き生きと生きていけることだと思います。

とはいえ
色んな環境や出来事で揺らぐことはありますよね。

それでも本来の自然体の自分に戻れれば良いのだと思います。
心地よさに戻る。

本来の自然体の自分ってなんだろう。
それを自然の一部である貝殻から見つけて
その貝殻でギフトボックスを作って
見たら自然体の自分に戻れるような
そんな宝箱作るお手伝いをしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
梨絵さんのブログもご覧ください
blog →→ https://ameblo.jp/hidamarie53/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は、海に行けない時
貝殻にふれると、肩の力が抜ける気がします。
気負わずに「ゆるゆる」しているような
自然な感じ、がします。

たぶん、貝殻と向き合っているその時は
心地よさに戻っているのだと思います。

貝殻にふれて、小さな海にふれて
ちょっと疲れた身体や心が
「ゆるゆる」になってもらえたらいいな、と
そんな風に思います。

この企画、面白いからやってみよう! で始まりました。
なので、面白いから行ってみよう!
大歓迎 です(笑)

海が好き!
自然が好き!
コーチングに興味がある!
ビーチコーミングに興味がある!
梨絵&ヒロに興味がある(笑)
とにかく惹かれる!
ご縁を感じた!

などなど、老若男女
どなたでもウェルカム(^^)

参加してみたいと思った方は
コチラ ↓↓↓ よりご連絡ください。

[メール]natural B お問合せフォーム

PCにてご覧の方は、右の お問合せ からどうぞ♪

お待ちしております。



【今後のイベント出展予定】

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
10:00~18:30(最終日23日は17:30まで)
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

8/6(日) 布多天神社つくる市(予定)
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 

7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffe ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

暑い!暑い!夏の日。
朝からジリジリと気持のイイ 暑さ (笑)

鵠沼海岸の7325cofeeさんをお借りしてのふくふくの日。
3回目の参加をさせていただきました。

少し早めに現地到着。
まで軽くお散歩です。

DSC_3606.JPG

9時前だというのに、たくさんの人!
夏ですね~。

DSC_3608.JPG

片隅には木くずたちの山。
朝の重機による海岸清掃で集められたものかと思いますが
なぜかタイヤまである・・・


海の風を感じたところで
さぁ~っっ イベント開始でございますっ!

Hot tile さん
DSC_3614.JPGDSC_3615.JPG

Elpis さん
DSC_3617.JPGDSC_3619.JPG

ETABONさん、7325coffeeさん
DSC_3612.JPGDSC_3613.JPG
VIVIEN'S Cafeさんのパンを撮り忘れました(>_<)

natural B
DSC_3611.JPG


今回は販売だけでなく、アクセサリー作りの体験も。
4名の方にご参加いただきました(^^)

ではでは・・・
ワークショップ参加の方々の 完成作品 です!

DSC_3618.JPGDSC_3620.JPG

DSC_3625.JPGDSC_3621.JPGDSC_3623.JPG

みなさん、めちゃくちゃ可愛く[黒ハート]仕上がりました。
作っていく過程を見ていて、私が興奮するぐらい(笑)

お友達同士で参加してくださったお二方は
その場でつけてくださったので、着画を撮らせていただきました。
お二人とも、着ていたお洋服とばっちりコーディネートに完成!
やっぱり、好きな色で作ってしまうものですね~(^^)

とっても楽しい時間、ありがとうございました~♪
また機会があれば、アクセサリーのワークショップも企画したいと思います。


わざわざ遠くから足を運んでくださった方や
大きなお腹でご来場くださった妊婦さん などなど
暑い中お越しいただき、本当に、みなさまに感謝[揺れるハート]感謝[揺れるハート]です。


ご来場くださったみなさま
ポスターを描いてくださったともこさん
たくさんお世話になった7325coffeeさん
ご一緒してくださったスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------


★ 8/10(木)にコラボワークショップを予定しています!






nice!(0)  コメント(0)