So-net無料ブログ作成
検索選択

7/2(日) 布多天神社つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]


7月の布多天神社つくる市は
楽しみにしていることがありました。

夏越大祓の茅の輪くぐり

DSC_3577.JPG

この 茅の輪 をくぐることで
疫病や罪穢が祓われる、と言われています。
夏本番を前に、心身を清める気持ちでくぐって参りました。


予報は微妙な天気でしたが
雨に降られることもなく、時折晴れ間も。

DSC_3579.JPG

DSC_3578.JPG

少し暑くはありましたが
のんびりと市を楽しむお客様も多数。

小学校低学年ぐらいのお嬢さんとママ。
ママが、さくらがいを見つけてくださり
「これ、自然にこんな色なんだよ~」
と、娘さんに伝えてくださったのですが
娘さん、信じられなかったご様子(笑)

ぜひ、いつか
海でさくらがいに出逢ってほしいな~、と
思いました(^^)

なかなか海と接する機会がない方々に
現在(いま)の海を少しでも伝えられたら
そんな気持ちも持ちながら、出展を続けています。

私がさくらがいに初めて出逢ったのは真夏の海。
波打ち際、静かに打ち寄せる波で
さくらがいたちはひらひらと舞っていました。

夏場は混んでしまったり
重機で清掃してしまう海岸もありますが
探してみたら出逢えるかもしれません。
ぜひ、海へと足を運んでみてくださいね。


少し話がそれましたが(^^;)
今月もつくる市は楽しかったです[黒ハート]


ご覧くださったみなさま
出展者のみなさま、スタッフのみなさま

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】

---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
※ピアス&イヤリング作製のワークショップもあります

【詳細】http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2017-06-13-1

---------------------------------------------------------
7/21(金)&23(日) 深大寺てづくり市
※深大寺鬼灯祭りと同時開催。お祭りは21~23日の3日間の開催です。

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------

★ 8/10(木)にコラボワークショップを予定しています!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。