So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

5/20(土) 調布駅前出張開催つくる市 ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

朝からいい天気で
会場に着くころにはムシムシして来て
準備してると汗がにじむ・・・

でも、夏が来たみたいで
嬉しくなる私(笑)

と~っても暑い日ではありましたが
駅前ということもあり、とても賑わいました[るんるん]


DSC_3430.JPG


この日も、海好きな方とたくさんお話し(笑)

最近ダイビングを始めた方は
タカラガイが好きなんです!と
ピアスを連れ帰ってくださいました。

ビーチで過ごすのが好き、という方や
お父様がさくらがいを集めていた、という方など
いろんな方とお話しさせていただきました。

同じ調布駅前で以前にさくらがいのネックレスをお求めくださった方は
「いるかな~と思って探しました」とお声かけ下さったり

以前にお求めくださったピアス&ネックレスを
素敵に[ぴかぴか(新しい)]身に付けていらしてくださったり

あるご婦人がふと足を止め
「優しい色ね、とても素敵な色合い」とおっしゃってくださったり

アイスクリームの差し入れをいただいたり

オーダーをいただいていた出展者仲間の方からは

DSC_3432.JPG

こんなに可愛くおいしいお菓子をいただきました~♪


本当に、嬉しいことがたくさんで 感謝 感謝 の一日。
元気、やる気、いただきました!!
これからも頑張って行きま~す!!


ご来場くださったみなさま
暑い中、一緒に頑張った出展キャストのみなさん
いつもお世話になってるスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]




【今後の出展予定】
---------------------------------------------------------
6/4(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

6/17(土)&18(日) 深大寺てづくり市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com/
---------------------------------------------------------
7/9(日) ふくふくの日 in 7325coffee(鵠沼)
10:00~15:00(予定)
---------------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 

5/14(土) 鎌倉なないろマルシェ ありがとうございました♪ [手作り市・イベント]

5/14(日) 鎌倉なないろマルシェに参加してまいりました~♪

昨年の夏、布多天神にて
このマルシェのスタッフの皆様とお会いして
昨秋の開催にお声かけいただきながらも参加できなかったので
やっと念願かなっての参加となりました。


DSC_3415.JPG


ウグイスの鳴き声も聴こえる
鎌倉の山の中にある
一軒家カフェ & レンタルスペース「レインボーステイ」にて開催。


DSC_3417.JPG


お庭での出店(^^)
とても居心地の良い空間でした~♪


DSC_3416.JPG


サクラガイをはじめ、クリベニガイなど
由比ガ浜で拾った貝殻もたくさん並べました。

ご近所にお住まいと思われる素敵なおば様方が
クチベニガイのプルメリアちゃんを
「プレゼントにするわ」と連れ帰ってくださいました。
鎌倉のお土産のひとつにしていただけたら嬉しいな~。


DSC_3418.JPG


ずーっと興味があった手紡ぎも体験!
最初はなかなか上手く行かず
気が付くと息を殺しておりました(苦笑)
頑張って黄色とエメラルドの混ざったキレイな毛糸が完成(写真右)。
紡いでる時間は没頭していて楽しかったです(^^)


DSC_3420.JPG


ランチは石窯ピザ。
キッチンカーが来ていたのですが
なんと!車の中に窯がありました!
キレイなお花の咲くお庭で
熱々の焼きたてを食べる幸せ♪

でも・・・
家に帰ったら、夕飯がピザーラでした(笑)


母がケガをし、父も腰が悪く
鎌倉までの外出は厳しいかと思っていましたが
兄と甥っ子&姪っ子が、父と母のケアを引き受けてくれて
参加することが出来ました。
本当に感謝です。


緑の自然に囲まれ、癒され
海も少しだけど楽しめて
リフレッシュ出来た1日となりました。
やはり、自然の中でのイベントは最高ですね。


ご来場くださったみなさま
ご一緒してくださったの出店者のみなさん
いろいろと心を配ってくださったスタッフのみなさん

本当にありがとうございました

旅立った貝殻たちが 笑顔を運びますように[ぴかぴか(新しい)]


次は、土曜日の調布駅前です。
コチラも、今のところは参加出来そうです。
夏全開のアイテムをたくさん並べますので
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ[るんるん]



【今後の出展予定】

5/20(土) 調布駅前 出張開催
10:00~17:00

6/4(日) 布多天神社つくる市
9:00~16:00

6/17(土)&18(日) 深大寺てづくり市
9:00~16:00

主催 : 調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com/





nice!(0)  コメント(1) 

海岸散歩 2017.5.14 クチベニガイが拾えたよ♪ [海岸散歩(神奈川)]

2017.5.14 中潮 くもり 肌寒い 


鎌倉でのイベント参加前に
ちょこっと海へ行きました(^^)

波のある休日。
海はとっても混んでおりましたが

PICT_20170514_083237.JPG

空いてるところを選んで浜へおりたら・・・

DSC_3413.JPG

クチベニガイが拾えました~♪


nice!(0)  コメント(0) 

ブルーの希望の石 ~ GW最終日のつぶやき [雑記]


GWも最終日。
長い方は9連休だったそうですね~。
お天気にも恵まれ、気候も良かった今年のGW
みなさん、どんな風に過ごされたでしょうか?


私はというと・・・


3日と4日は深大寺手づくり市へ参加の予定でしたが
2日の夜に母が転倒し、ケガをしたため
出展をキャンセルしました。


幸い、ケアは必要なものの自宅療養。
大事には至らず、ホッとしておりますが
バタバタなGWとなりました(--;


雨でもないのに出展をキャンセルしたため
出展キャストさんや友人から
ご心配のメールをいただき
とても有難いコトだな、と感じました。
皆様のあたたかなお気持ち
本当にありがとうございます。


IMG_20170502_123421_847.jpg

連休前に仕入れた新しい石は アマゾナイト
「希望の石」と呼ばれる石。
キレイなブルーは、タイミングよく
私のもとにやって来たような気がしております。


今回の深大寺手づくり市はとても残念でしたが
次のイベントを楽しみたいな、と思います。
来週は参加できるといいな~。


【今後の出展予定】

5/14(日) 鎌倉なないろマルシェ
---------------------------------------------------------
・FBページ
https://www.facebook.com/nanairomarchekm
・blog
http://7716marche.blog.fc2.com


5/20(土) 調布一樹会 調布駅前 出張開催
---------------------------------------------------------
・調布一樹会
http://tedukuriiti.web.fc2.com






nice!(0)  コメント(0) 

本日の深大寺手作り市 [おしらせ]

諸事情により
本日、5/4の深大寺手作り市は
出展をキャンセルいたしました。

申し訳ありません。

深大寺手作り市 自体は開催されますので
ぜひ、足をお運びください。


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -